人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ!?

今日の出来事。サムの働いている店は国道沿いにあり、
すぐ近くにバス停もあるので、駐車場にはかなりゴミがあって大変です。
今朝も開店前に駐車場の清掃を先輩とやろうと思い外に出てみると、開店前なのに
1人、おじさんが駐車場に座っていましいた。

どーしたんだろう。まだ開店まで20分もあるのに、何かあったのかなぁ。
そう思いつつ掃除をしていたら、おじさんが、「ちょっとここに電話を掛けて
くれないか。」と言ってカードみたいのを差し出してきました。どうやらそれは
診察券らしく、おじさんは病院に行く途中具合が悪くなり、バスを降りて店の前の
駐車場で休んでいたみたいでした。

そこでサムはケータイでその病院に電話をして、担当者がでたので、おじさん
と替わり、しばらくおじさんは病院の人と話をして、おじさんいわく、
病院の人が迎えに来るみたいで、なんとかなったみたいです。

一緒に掃除してた先輩とおじさんが偶然にも知りあいらしく、ちょっと心配
しながら話をしてて、その先輩が店に戻ろうとしたら、おじさんが
「おい、K(先輩の名前ね)!これでも飲めっ!」といって先輩に何か差し出しました。
ちょっと興味が出たのでよく見るとそれはココアの小袋1個でした。
何故そこでココアなんだろう。と思いましたが、まぁそれはおじさんの
ささやかなプレゼントというコトでいいんじゃないかなぁと。

仕事も終わりそうな頃、ふとレジの忘れ物置き場みたいなトコを見たら、
そこには見覚えのある小袋1個が。。。

なんか空しいっすね。まぁでもとりあえずおじさんなんとかなったみたいで
よかったです。
by snchys | 2004-09-04 20:59
<< はじめました そんな時には >>